副業を迷っている人へ、ブログにかかる初期費用まとめてみた

スポンサーリンク
ブログ
スポンサーリンク

こんにちは、こさじ(@kosaji_1ppaiです!

こさじ
こさじ

今回はブログにかかったお金の話だよ

副業はしたいけど何にするか迷っている方の中には、「ブログ」という選択肢がある方もいらっしゃると思います。

そこで気になるのは初期費用がどのくらいかかるのかということではないでしょうか?

今回は副業ブログを始めて1か月も経っていない超ひよっこブロガーの私が、実際にかかったブログの初期費用をまとめてみました。

これから副業としてブログをする人の参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

結論、約15万円かかった

見出しの通り、結論からお伝えすると約15万円かかりました。

ねこさん
ねこさん

たっか!!!

と、思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

こんなに高くなってしまった理由は、私がパソコンを持っていなかったからです。

そのため、この初期費用のほとんどはパソコン代です。

こさじ
こさじ

高かったけどこれからずっと使えそうなパソコンを買えたから後悔はしていないよ!(ボーナスほとんどなくなったけど)

初期費用としてお金がかかったもの内訳(WordPressの場合)

こさじ
こさじ

私はWordPressでブログを開設したので、この場合の内訳を紹介するよ!

上記で初期費用はお伝えしたので、内訳をお伝えしますね。

費用がかかったのはこの3つです。

  1. レンタルサーバー代(HP Spectre x360 13です。実際の写真はこんな感じです。(めっちゃかわいい)

    補足をすると、ここまで高価なものでなくてもブログ運営に向いているパソコンは沢山あります。ご自身の予算や用途にあったものを選んでみてください。

    ※私は今後動画編集も行いたかったためCOREi7のこちらのパソコンにしました。

    実際、副業収入で6桁以上を稼ぐブロガーの方は約4万円のノートパソコンを使用されているそうです。下記の記事も良かったチェックしてみてくださいね。

    こさじ
    こさじ

    ちなみにoffice系のソフトは入れてません。必要だと思った時に買おうかなと思ってます。

    まとめ

    今回はブログ運営のためにかかった初期費用をまとめてみました。

    パソコンを持っている方は6,000円程度から始めることが可能であり、持っていない方はそれにパソコン費用がかかる形ですね。

    ちなみにこのブログは収益化しています。開設してから1か月が経とうとしていますが、初期費用を回収するにはまだまだ時間がかかりそうです(´;ω;`)

    ねこさん
    ねこさん

    継続あるのみ(キッパリ)

    それでは最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

コメント

タイトルとURLをコピーしました