【レポ】Hanayume(ハナユメ)神戸三宮店に行ってみた!

スポンサーリンク
ライフ
スポンサーリンク

今回はHanayume(ハナユメ)の結婚相談カウンターに行った時のレポです!

私事ですが、数か月後に入籍を控えており、結婚式についてもそろそろ決めようか~と2人でなっている時にハナユメの結婚相談カウンターに行って参りました。

  • 結婚相談カウンターって何?行ってどうなるの?
  • がつがつ営業されるんじゃないか不安

こんなお悩みをお持ちの方はいらっしゃるのではないでしょうか?本記事では、このようなお悩みを解決します!

 

本記事の内容はこちらです。
  • 結婚相談カウンターとは?ハナユメとは?⇒解説します
  • ハナユメ神戸三宮店を利用したレポ(相談の流れは?etc…)
  • 事前に用意しておいた方がいいものを紹介
スポンサーリンク

結婚相談カウンター『Hanayume(ハナユメ)』とは?

結婚相談カウンターとは、おすすめの式場の紹介や結婚式についての相談、式場のお見積りや見学のアドバイスをしてくれる窓口のようなところです。

結婚相談カウンター以外には、ウェディングデスクやウェディングサロンと呼ばれることが多いですね。

 

ねこさん
ねこさん

ゼクシィやマイナビウェディング、ハナユメが有名どころだよ

Hanayume(ハナユメ)は株式会社エイチームブライズが運営する結婚式場検索サイト・結婚相談カウンターです。タレントのローラさんがCMをしていることでも有名です。

こさじ
こさじ
 

(株)エイチームブライズは、スマホゲームで有名な(株)エイチームのグループ会社です。

オリコン顧客満足度調査では、『結婚式場相談カウンター部門』で3年連続1位(2017年~2019年)を獲得をしています。

ハナユメの利用の流れ

ハナユメの相談カウンターへは事前の予約がおすすめです。私は関西在住なので、ハナユメ神戸三宮店に行きました。
 
ハナユメを利用した流れはこんな感じです。所要時間は、1時間半程です
  1. 担当者さんが1人(女性)付いてくれ、結婚式についての2人の希望をヒアリング
  2. ヒアリングをもとにした結婚式場をいくつか紹介
  3. 気になった結婚式場の見学予約を取ってくれる
こさじ
こさじ

この3つの中では「1:ヒアリング」に1番時間がかかりました

ハナユメを利用した感想(結論:行ってよかった!)

ここからはハナユメ神戸三宮店に行ってみての感想をご紹介していきます!

店内はとてもおしゃれ!無料ドリンクもついている!

by ハナユメ神戸三宮店

店内はとてもおしゃれで、ソファに座って結婚についてのあれこれの相談にのってもらえます。この写真はハナユメ公式サイトのものですが、写真詐欺ということはなくまんまこの感じでした!

また、無料のドリンクも用意している点もポイント高かったです。ドリンクは、コーヒー、カフェラテ、紅茶、オレンジジュース、ルイボスティーなど種類が豊富でした。

じっくり私たちの意見や希望を聞いてくれた

ハナユメでは、がつがつと営業される!ということは全くありませんでした。

どんな結婚式のスタイルを希望されているか?人数はどうするのか?などなど私たちの希望を聞いてくれたうえで、アドバイスをしてくださったので安心でした。

個人的には、結婚式費用を安く抑えるコツを教えていただけたのがありがたかったです。

こさじ
こさじ

「ここの式場はドレスレンタルが高めなので、持ち込みのほうが安くなる可能性がありますよ~」などです。

ハナユメ訪問の前に用意しておいた方がいいこと

旦那さん(または奥さん)と一緒の訪問がいい!

ハナユメに限らず、結婚相談カウンターへ訪問する際にはパートナーの方と一緒に訪問することをおすすめします。

その方が、パートナーの意見も聞けて、お互いの食い違いもなくなります。お互いの日程が合えば、パートナーと2人で訪問しましょう。

事前にアンケートに答えておくとスムーズ

ハナユメへの訪問予約時に、アンケートに任意で答えれるようになっています。

新郎新婦の名前は?どんな結婚式のスタイルがいいか(モダンやナチュラルなど)?結婚式費用の予算はいくらか?などです。

このアンケートに答えておくと、相談カウンターでの打ち合わせなどのスムーズに進むためおすすめです。

 

まとめ:ハナユメ行ってよかった!

今回は、結婚相談カウンターのHanayume(ハナユメ)神戸三宮店に行ったレポでした。

がつがつとした営業は全くなく、私たちの希望を親身になって聞いてくれとても安心でした。

これから結婚式を考えている方で、「何をすればいいか分からない、でも何かしなきゃ」という不安を抱えている方は、ぜひハナユメにかかわらず結婚相談カウンターに訪問することをおすすめします。

デートの代わりにもなりますしね(笑)

 

ハナユメの相談カウンターは全国に11店舗(2019年9月現在)あるため、お近くに店舗がある方ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

こさじ
こさじ

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました